2012年10月14日

クマザサ茶

今月初め、近いうちに家族でキャンプでも・・・と思っていたので下見がてらの阿蘇ドライブに行ってきました。car

南小国にある、甲の瀬キャンプ場を候補に挙げていたのでまずはそこの下見に。eye

そこは、敷地内にきれいな川が流れていて、夏にはヤマメのつかみ取りや釣りが楽しめるとの事でした。
オートキャンプサイトやロッジなどが程よく自然に囲まれていて気に入りました。shine
そして何より笑顔で迎えてくれた管理人のおじさんが良かったnote

管理棟の前にある、木でできたテーブルの上には敷地内でとれたアケビや栗などが籠に入れられていて秋を感じさせてくれました。
そしておいしいお茶をいただきながら、おじさんと世間話・・・ゆったりと心地のいい時間を過ごしましたhappy02
ところで、「このお茶は・・・?」
おじさんに尋ねると、「ほら、その辺に生えてるクマザサだよ。これは便秘にも効くしデットクスにもなるし、体にすごうくいいらしいねぇ 」との事。
クマザサ茶
サプリメントなどでよく目にするあのクマザサかぁ・・・flair
目の前にあるヤカンのフタを開けてみると、なるほどそのまんまのクマザサが何枚も入っていました。

湯のみに注がれたお茶は見た目は普通の緑茶のよう・・・味はあまりくせもなくほのかなクマザサの香japanesetea

「ほら、その辺にたくさんあるから」と言いながらカマでクマザサを袋いっぱいにして
「もって行きなさい」と、おじさん。happy02

早速、ロッジを予約しました。happy01

紅葉の頃また行きますので、おじさんよろしくお願いします。smile


マゼノ共和国甲の瀬ファミリーキャンプ場
住所:熊本県阿蘇郡南小国町中原甲の瀬
TEL:0967-42-1448


    ~K~









同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
クーラーボックス改造 その1
海のモンスター
ナイトチニング
西海橋へ
オルルド
パワーイソメ
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 クーラーボックス改造 その1 (2018-12-23 08:58)
 アジカンクーラー (2018-11-25 08:54)
 海のモンスター (2018-10-21 08:30)
 ナイトチニング (2018-08-26 09:07)
 西海橋へ (2018-08-05 10:10)
 オルルド (2018-07-29 12:22)

Posted by 不動産のTOMカンパニー  at 11:19 │Comments(0)レジャー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。