2009年10月27日

おたふく風邪

おたふく風邪
先週、子供の運動会について書きましたが、
運動会の次の日から、子供が「おたふく風邪」にかかってしまいましたface07

「おたふく風邪」は、大人になってかかればひどいと聞いていたし、
小学校低学年までに自然にかからなければ、
予防接種をしないといけないなと思っていたので、
かかってよかったんだと思いました。
 
幸い、子供は、熱もそんなに高く出ず、もともとほっぺたがふくれてるからか、
「はれ」も、ほとんどわからないくらいで、けっこう元気でした。
たぶん軽くすんだんだろうと思います。

軽くかかっても、一度かかれば、きっと免疫もできるだろうし、
子供は軽くてすんで、良かったですface01

でも、新型インフルエンザが流行ってきているようだし、
まだまだ気は抜けないです。
子供をもつ親の心配は、なかなか尽きないですねface06



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自転車の練習
暑いから
顔出し看板
お祭り
おむかえのとき
スウィーツトレイン
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自転車の練習 (2018-10-01 09:00)
 暑いから (2018-08-06 09:00)
 顔出し看板 (2018-07-30 09:00)
 お祭り (2018-07-23 09:00)
 おむかえのとき (2018-07-02 09:00)
 スウィーツトレイン (2018-06-25 09:00)

Posted by 不動産のTOMカンパニー  at 14:33 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。