2011年08月02日

ラジオ体操

7/21から夏休みが始まりましたが、
同時に『ラジオ体操』も始まりましたsign01

日曜と雨の日以外は、
毎朝6:30までには公民館に集まって、
地区の子供たちみんなで、ラジオ体操をしないといけません。

私が小学生の時もラジオ体操に通っていましたが、
まだまだ続いていたんですよねsweat01

今年は、私も子供と一緒に体操してますhappy01

ラジオ体操なんて、もうすっかり忘れているだろうと思っていましたが、
以外にもほとんど覚えていたので、自分でもびっくりです。


ただ、私の子供の頃は、夏休みいっぱいあったように思いますが、
今のラジオ体操は、来週の木曜までと、けっこう短期間です。


毎日、朝から本当に暑くて、ちょっと面倒にも感じますが、
でも、地域の子供たちと一緒に、毎朝体操するというのも、
普段はないことなので、やっぱり良いものだと思いますshine

子供は地域のみんなで育てるんだということが、実感できます。
これからも、ラジオ体操は続けていってほしいなと思いますhappy01

ラジオ体操


                               -「山」-


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自転車の練習
暑いから
顔出し看板
お祭り
おむかえのとき
スウィーツトレイン
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自転車の練習 (2018-10-01 09:00)
 暑いから (2018-08-06 09:00)
 顔出し看板 (2018-07-30 09:00)
 お祭り (2018-07-23 09:00)
 おむかえのとき (2018-07-02 09:00)
 スウィーツトレイン (2018-06-25 09:00)

Posted by 不動産のTOMカンパニー  at 11:30 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。