2012年07月03日

武雄の大楠

武雄のゆめタウンの近くにある
武雄神社の裏山に『武雄の大楠』があります。


武雄の大楠


この楠は武雄神社のご神木で、
樹齢は3000年以上ともいわれているそうです。

とにかく、この木はものすごく大きくて、堂々としていますshine
そして、根元には巨大な空洞があって、
そこには祠も祀られています。

また、この木の周りも、まるで、もののけ姫の世界のように
なんとも言えない神秘的な雰囲気が漂っています。

私は、この楠を見に行くと、なんだかとっても心が落ち着きますhappy02

いろいろなサイトで、この楠がパワースポットと紹介されているようですが、
私もまさしくそうだと思います。


ぜひ皆さんも、この楠にパワーを貰いに行ってみて下さいねhappy01




                               - 「 山 」 -









同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自転車の練習
暑いから
顔出し看板
お祭り
おむかえのとき
スウィーツトレイン
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自転車の練習 (2018-10-01 09:00)
 暑いから (2018-08-06 09:00)
 顔出し看板 (2018-07-30 09:00)
 お祭り (2018-07-23 09:00)
 おむかえのとき (2018-07-02 09:00)
 スウィーツトレイン (2018-06-25 09:00)

Posted by 不動産のTOMカンパニー  at 10:23 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。